« 数年前の失踪事件 | トップページ | 先生ってスバラシイ! »

サザンケータイ

一昨年のことですが
サザンデビュー30周年記念の便乗企画なんでしょうか
auが『サザンケータイ』なるものを商品化しました
希少価値をつけるためかどうかわかんないんですけど
限定3000体
もちろん応募者は多数になること必至なので
当然抽選ということになる

サザンは好きだし
わざわざ横浜まで30周年ライブにも行きました
けれども『サザンケータイ』にさほどキョーミを示さなかった
というのも、僕はドコモユーザーなんですよね
わざわざ他社ケータイに乗り換える気もない
ドコモから発売されていたら申し込んでたでしょう

僕の友人江川(仮名)ですが
こいつも同じ日に横浜ライブに行ったんです
まあ、別行動だったんですがね
8月下旬に用があって会ったときに
『サザンケータイ』が欲しい!
俺の名前では既に申し込んでるからと
お前の名前で申し込んでくれ
と言われました
まあ、申し込むくらいならという軽い気持ちで応募
どうせすんげえ倍率なんだから当たんねえよ

締切日が過ぎて抽選が行われたんでしょうね
当選メールが来ちゃいました
え?まぢ?
結構倍率低いの?
僕はこの時初めてサイトで
『サザンケータイ』の詳細を見ました
いいなあ、欲しい
当選したの黙ってよっか
僕のものにしちゃおうか
悪魔はささやき続けます

ま、結局江川に当選したと電話したんですよ
するとヤツは僕以外に延べ12人に頼んだけど
全滅だったそうです
つーことは、僕は運が良かったってこと?
たしかに、サザン横浜ライブチケットの応募も当選したし
割といい席でステージも近かったし
しかし、江川のためにこの運を使いたくなかったな

で、当選者本人の名義じゃないと契約できないというので
僕が、auに行ってきました
まず、『サザンケータイ』は着せ替えケータイなんで
着せ替えのベースとなるケータイの購入代金が
約45000円
この代金は20回の分割にすることができ
月々の支払いと一緒に引き落とし可能
月々の支払いプランを一番安い980円にしても
事務契約手数料もろもろのお金もかかるし
月々の支払いプランを一番安い980円にしても
月々の支払いが3000円近くになる
しかも、着せ替えパーツ代の13020円は
別途現金支払い
そうなると、電話機本体だけで58000円くらい
高っ!
こんなんだったら当選してもうれしくない
わざわざ限定販売と謳うなら
何か価格面での優遇措置は欲しいところ
これじゃ普通に販売したっていいじゃん
限定販売にしたのは話題性?

まあ、僕の財布が傷むわけじゃないので
別にいいんですけどね
で、契約や月々に係るお金の
立替えた分はあとで全額もらい
2ヶ月後くらいに解約し
江川に商品を譲渡し
現在彼はサザンケータイユーザーです

|

« 数年前の失踪事件 | トップページ | 先生ってスバラシイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33038927

この記事へのトラックバック一覧です: サザンケータイ:

« 数年前の失踪事件 | トップページ | 先生ってスバラシイ! »