« ドラクエ9 | トップページ | タモリのすごいところ »

冬のモッコリ

冬は寒いです
この季節になると殿方は
ラクダのももひきに類する肌着を
愛用する人が増えます
いわゆるパッチです
パッチって方言ですかね
語源は朝鮮語らしいですが

僕はパッチといえば
お年寄りの肌着というイメージがあります
ところが僕ら世代の男性もけっこう履いてるそうです
友達からもパッチを勧められたんですが
オッサンくさいんで抵抗がありました
まあ、僕も立派なオッサンなんですけど
でもオッサン化したくないというあがきがありました

一昨年の冬にユニクロから発売されている
ヒートテックが巷でブームになってるころ
うちの嫁さんもそれを愛用しており
僕にも暖かいからと勧めてきました
嫁さんもババシャツというネーミングよりも
購入にも着ている感にも抵抗がなく
その優れた機能性に魅力があると言ってました
確かにパッチという響きよりも
ヒートテックはオシャレな感じです
で、昨冬に僕も上下1着購入し
冬の厳しい寒さも乗り越えられそうな感触で
手放せなくなりそうでした
で、今冬はさらに上下1着づつ追加購入
毎日着用できるありがたみを感じています

上下を着用し、鏡に向ってみると
なんかモジモジくんみたいです
つい、モジモジくんのように小躍りしてしまいます
頭にもかぶり物があると完璧です
しかし、体にフィットするその姿を見ると
どうしても股間のモッコリに目がいってしまいます
好きでモッコリがあるわけじゃないので仕方ありません
男に生まれたからにはモッコリが標準装備されています
好きで男に生まれたわけでもないので
モッコリは無くてもいいんだけど
性転換手術をしない限り
モッコリとは一生のお付き合いです

|

« ドラクエ9 | トップページ | タモリのすごいところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32940314

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のモッコリ:

« ドラクエ9 | トップページ | タモリのすごいところ »