« ナウい | トップページ | 冬のモッコリ »

ドラクエ9

先日の正月休みに
ドラゴンクエストⅨを購入しました
昨年の7月に発売されたんですが
このたび中古品を2980円でゲットしました

小6の次男は予約をして発売日にゲット
貯めていたお年玉で購入
今までのドラクエならばひとつのソフトで
数人分のプレーヤーの記録ができたから
ソフトを一つ買えば長男、次男、僕の3人で
プレーできたんですけど
ドラクエ9は1人分の記録しかできないので
持ち主がゲーム終了してまわすか
各自でそろえるしかできないんですよね
で、次男はとっくの昔にゲーム終了したんですが
自分のゲームの記録が消えてしまうのは
イヤだというので新たに購入に至ったわけです

で、中2の長男は昨年の6月から11月まで
諸般の事情でゲーム禁止にしていました
その間にドラクエ熱は冷めたようで
購入意欲も失われたようです
そんなゲーム禁止の長男への義理みたいな感じで
僕も同じ期間ゲームを一切しませんでした
で、今回の購入になったわけです

ドラクエシリーズの第1弾は
僕が高校3年のときに発売になりました
当時はアクションゲームが主流で
ゲーム内容の保存というのができず
別の日に続きをするということが画期的で
またロールプレイングゲームというのが珍しく
すぐ虜になってしまいました
ドラクエシリーズはどれも100万本を超える売り上げを誇り
ドラクエ3発売時は社会現象にもなりました
5000円を超えるソフトが300万本を超える売り上げに
当時はびっくりしたものです

ドラクエシリーズは外伝なども含めて
累計で5000万本以上のセールスがあり
ドラクエ9は400万本以上の売り上げで
ドラクエ史上最大のヒットとなってるそうです
とりあえずはまだ始めたばかりで
終了まで先は長いです

|

« ナウい | トップページ | 冬のモッコリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32928065

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:

» ☆★限定商品☆★ [花ギフト館のブログ]
オリジナル・アレンジメントフラワー販売^^v [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 14時31分

« ナウい | トップページ | 冬のモッコリ »