« クリスマスの合言葉 | トップページ | ラブリー »

アダルトビデオにおける豆知識

女子高生
実にナイスな響きです
別にいやらしい意味じゃなくって
女子高生はナイスな響きです

フツー女子高校生を表すのに
女子高生と表記しますよね
ところがアダルトビデオ業界では
女子高生じゃNGだそうで
女子校生だそうです
そもそも女子校生という日本語は無いようです

世間一般では女子高生は18歳未満ですよね
これがポイントです
アダルトビデオに女子高生という文字が用いられると
18歳未満のジョシが出演していると解釈してしまいがち
18歳未満を連想させるコトバが使われるのはNGだそうです
そこで業界が考え出したのが女子校生という造語のようです
女子高生という言葉が使えないけども
ジョシコウセイという響きは商用上必要だったと考えられ
『高』の文字を『校』に変えるという苦肉の策
これはアダルトゲームも同様で
児童ポルノ法の施行により取り締まりが強化された結果のようで
女子校生を用いるのは業界の自主規制っぽいです

わざわざ女子高生という単語を使わなきゃいいじゃん
女子大生って単語なら全然オッケイなんだから
そう思いの輩もいることでしょう
ところがドッコイ
女子大生よりも女子高生のほうが
圧倒的人気があり支持を受けており
売り上げにも反映するんだそうです
実にわかりやすい!
男としてよくわかります
女子大生よりも女子高生という響きのよさが
あ、でも僕は女子大生でも全然オッケイです
つか、ジョシなら少々のジャンルはオッケイです
どうも変態チックな内容になってしまいましたね

本日のネタは知人から聞いたものですが
その知人、大学時代はエロ本研究会に所属しており
現在もレディースコミックを愛読しているそうです
ここだけクローズアップすると変態路線ですが
仕事に対しても向上心たっぷりで
日々研究を重ねる素敵な方で
年下だけど尊敬してる方です

|

« クリスマスの合言葉 | トップページ | ラブリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32728501

この記事へのトラックバック一覧です: アダルトビデオにおける豆知識:

« クリスマスの合言葉 | トップページ | ラブリー »