« 木村拓哉の心境の変化 | トップページ | コドモとタマゴ »

キスの準備

僕は口臭にはそれなりに気を遣っています
なぜならば加齢とともに加齢臭というのがあるから

10代の頃は大して気を遣わなくても
自浄作用によって口腔内の細菌を退治するんですが
その能力は20代半ばをもって減少傾向にあります
つまりこまめに歯磨き等をしないと口臭が酷くなってくるのです

そんなわけで僕は食後には歯磨きを励行しています
職場でも歯ブラシと歯磨き粉を常備しています
昼食が出先になることも多々あるから
口臭予防のキシリトールガムを携帯しているし
ブレスケアやマウスウオッシュも持ってるし
リップクリームもピーチの香りがするやつを持ってます

臭い息だとまわりの人を不快にさせるから
自分なりの防衛をしているんですね
現に会話していて口臭の酷い人と話していたら
そのことばかり気になって仕事どころじゃない

お口のエチケットを大切にしましょう
ちゃんとケアしとけば
いつ何時で誰かとキスすることがあっても大丈夫
備えあれば憂いなしですよ

いつでもキスできるように
いつキスを求められても大丈夫なように
日頃の努力が大切です

まあ、努力が無駄になることは目に見えてるんですけど
わずかな期待の中で生きていきたいですね
つーことで誰かキスミープリーズ

|

« 木村拓哉の心境の変化 | トップページ | コドモとタマゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32558751

この記事へのトラックバック一覧です: キスの準備:

» 口臭解消のマル秘テク [口臭マニュアル]
もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか? [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 11時01分

« 木村拓哉の心境の変化 | トップページ | コドモとタマゴ »