« 山ピーVS福山雅治 | トップページ | ダイスキ! »

みゆきぃ

僕が好きなコミックを3つ挙げろと言われると
『めぞん一刻』
『みゆき』
『ツルモク独身寮』の3作です

『みゆき』の主な女性登場人物は
若松みゆきと鹿島みゆき
『ツルモク独身寮』のヒロイン
姫野みゆきさん
『ツルモク独身寮』は絵が繊細で
登場人物のファッションセンスも良かったですね
特にみゆきさんは可愛く描けてました

みゆきといえば
鳩山総理の奥さんも幸と書いてみゆきさんて言いますね
『幸』一文字で『みゆき』は珍しいのかな
僕が高校生の頃『杉浦幸』というアイドルがいましたが
彼女も『幸』一文字で『みゆき』でしたね
あの頃はいろんな『みゆき』がいましたね
井森美幸、元おにゃん子クラブの杉浦美雪
香坂みゆき、中島みゆき

柴田恭平が主演のドラマ『はみだし刑事純情系』では
前田愛が『根岸みゆき』という役名でした

余談ですが
『がんばれ!!ロボコン』でママさん役をやっていたのは
上田みゆきさん
この上田みゆきさんは『超電磁ロボコンバトラーV』の
南原ちづる役として声優もしてました
かなりコアな豆知識です

|

« 山ピーVS福山雅治 | トップページ | ダイスキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32487397

この記事へのトラックバック一覧です: みゆきぃ:

« 山ピーVS福山雅治 | トップページ | ダイスキ! »