« ダイスキ! | トップページ | ずうとるび »

運転中に聴きたい曲

車を運転する時に欠かせないアイテムとして
音楽というものがありますよね
流行の曲、懐メロ、クラシック、イージーリスニングなど
音楽を聴きながら運転するのは心地よいし
眠気防止にもなります

運転しながら聴く音楽って
みなさんはどういうのがお好みなんでしょう
心安らかに気を落ち着かせる曲
癒し系の和み系
楽しくなる曲
じっくり聴く曲
いろいろあるでしょうが
僕はテンポのいい曲が好きですね
運転という行為を五感から堪能できる曲
運転してるぞって気にさせてくれる快活なメロディー
そういうのが好きですね

実際に例を挙げると
B’zの『crazy rendezvous』『LOVE PHANTOM』
『BLOWIN’』『ZERO』
ポルノグラフィティ『ミュージックアワー』『mugen』『ハネウマライダー』
福山雅治『THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~』
桑田圭祐『波乗りジョニー』
サザン『ボディスペシャルⅡ』『BOHBO No.5』
『ロックンロールスーパーマン』『HOTEL PACIFIC』
白井貴子の『Chance!』とかも良さそうです
LINDBERG『BELIEVE IN LOVE』

運転するときはアクセルを踏むのが楽しくなるような
軽快なリズムを携えていきたいという点のみを考慮すると
『おどるポンポコリン』や
『電磁戦隊メガレンジャー』なんかいいですね
基本的にアニソンやマンガ系は
元気が出る曲が多いですもんね
『エースをねらえ!』みたいなのもいいけど
『おはよう!スパンク』みたいなのも好きです

|

« ダイスキ! | トップページ | ずうとるび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32523681

この記事へのトラックバック一覧です: 運転中に聴きたい曲:

« ダイスキ! | トップページ | ずうとるび »