« 酔った勢いで・・・ | トップページ | 後世に残したい昭和のドラマ »

予期せぬ飲み会

昨夜10時過ぎに知人男性から電話
同級生同士で飲んでるらしい
で、知人は一緒に飲んでる同級生の女性と
なぜか僕の話になったらしく
いつものスナックに飲みに来ないかというお誘いだ

その女性とは以前そのスナックで偶然一緒になり
初対面にもかかわらず意気投合して
なぜか彼女とピンクレディーメドレーをうたう羽目に
で、僕はそこそこフリツキもこなすもんだから
彼女はたいそう楽しかったそうな
てか、彼女は僕のこと知ってたみたいで
やたらと『とーるちゃん』と連呼してた
彼女は知人に、そんな僕とまた飲みたい
そして一緒に踊りたい
そう言ってるそうな

僕は考えた末に
そんな遅い時間にわざわざ電話をして
お誘いがあるくらいだから
行ったほうが知人の顔も立つのかなあと思い
嫁さんに送ってもらいなじみのスナックへ

スナックには知人が同級生4人と飲んでいた
1人はピンクレディーを一緒に踊った女性
別の1人は以前一度だけお会いしたことのある男性
で、別のもう一人は知人から話に聞いたことある人で
僕の同級生女子と結婚したと語っていた
世間は狭い

で、なんやかんやでピンクレディーを踊りながら歌うことに
スナックは異常な盛り上がりで
見知らぬお客さんからも拍手喝采
その女性からはぎゅーっと抱きつかれてしまった

1月9日にも同級生で飲むので参加しないかと
帰り際にお誘いがあった
え、行くべき?
だって、みなさん僕よりも6コ上ですよ
まあ、楽しかったんで全然オッケイですが
てか、新たな世界を切り開いていいのか
まあ、やさしく迎え入れてくれればそれもアリですね

|

« 酔った勢いで・・・ | トップページ | 後世に残したい昭和のドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32805281

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ飲み会:

« 酔った勢いで・・・ | トップページ | 後世に残したい昭和のドラマ »