« サラリーマンのお小遣い | トップページ | デートのお相手は? »

入籍しました

先日ある女性からケータイメールが届きました
『入籍しました』と

彼女は元幼稚園の先生
彼女が短大を卒業して
新米幼稚園教諭として
うちの長男の担任の先生になった
当時うちの長男は幼稚園の年中さん
はじめて彼女を見たとき
世間のことを何にも知らないお嬢さんて感じ
このコ大丈夫かな
ちょっと不安でした

彼女は年長でも担任となり
翌年は次男の年中時
さらに翌年の年長時と
わがやは4年連続で担任に
この間、僕も幼稚園行事等でいろいろ話をするようになり
彼女ともすっかり仲良くなりました
メールのやり取りが始まり
いろいろ相談事にも乗ったり

次男が年長時の音楽発表会で
いつも子どもたちが歌うんだけど
たまには親にも歌ってもらおうという企画があり
お母さん方が歌うコーナーと
お父さん方が歌うコーナーがありました
お母さん方は普段から練習を重ねてきましたが
お父さん方は普段集まることができないので
練習なしのぶっつけ本番です
課題曲はだれでも知ってる『鉄腕アトム』です
僕は普段から子どもに『大きな声』で歌うように言い聞かせてる分
僕も『大きな声』で歌わなきゃ示しがつかない
そんなわけでめっちゃ声を張り上げて歌い切りました
正直、まともに歌ってるのは僕くらいのもの
そして、伴奏は彼女
彼女は僕の声しか聞こえなかったと言ってました
そして、このお父さんが歌うという企画
きっと僕なら『大きな声』で歌って応えてくれるはず
そう思って彼女が企画したそうです

次男が卒園した翌年、彼女は近くの幼稚園に転勤
その後もケータイメールのやり取りは続いた
園児のことや保護者のこと
園内の些細なトラブルなど相談に乗った

新採のころから比べると
驚くほどしっかりしてきた彼女
様々な経験に裏付けされた自信の表れでしょう
経験値が人を育てます

そんな彼女が結婚のため
仕事を辞めたと聞いたのは今年の春
彼の住む街へ引っ越して一緒に暮らすとのこと
彼女はちょっぴり遠くの街へ行ってしまった
でも、彼女が幸せになってくれると僕もうれしい

あ、そうそう
そういえば以前こんなこと言ってた
僕は彼女の元彼にそっくりなんだって
なんかビミョーですな

|

« サラリーマンのお小遣い | トップページ | デートのお相手は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32371833

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍しました:

« サラリーマンのお小遣い | トップページ | デートのお相手は? »