« 小松の親分さん | トップページ | ニッポンのスーパーカー »

のりピーな瞬間(とき)

覚せい剤所持及び使用問題で芸能界が揺れています
今後、坂井法子はどこへ向かっていくのか
事件は日本全国に大きな影響と驚きをもたらしたが
きっと執行猶予付きでしょう
となると、彼女の今後の身の振り方について
白熱した報道が繰り広げられています

海外からの熱烈オファーもあるらしいけど
先日法廷で発言したように
ダンナと離婚し介護の道を歩む
この方向に向かって彼女の努力次第で
彼女の犯した罪を払しょくはできませんが
いくらか相殺できると思います

さてさて
話はいつものとおりすってんころりんと変わりまして
うちの嫁さんですが
大学生のころに教育実習生として
とある中学校の2年生を受け持ちました
まあ、中学生つったら教生のセンセにちょっかいかけるやないですか
僕もそういう過去がありましたし
で、なんか辛らつなことを言われてしまうんじゃないか
落ち込んで登校拒否になっちまうんじゃないか
中坊は容赦ないから(僕の経験上)
と、僕も不安いっぱいでした
あ、嫁さんとは当時から付き合ってました
なにかと紆余曲折はありましたが

で、嫁さんからはクラスの様子や
担任の先生のことなどを聞かされるが
イジメを受けてる印象ではない
それどころか生徒たちに気に入られてるっぽい
生徒からつけられた『ニックネーム』でそれがうかがえる
そのニックネームが


『のりピー』


休み時間の終わりを告げるチャイムが鳴っても
ふざけてる生徒たちに
席についてる生徒が『のりピーが来た!』と言って
みんな席に着くといった感じだったそうだ

な、なぜにのりピー?
まるっきり似てるとは思わないが・・・
あえて言うならば髪型が似てたかも
髪型から醸し出す雰囲気も似てたかも

今よりもずいぶん痩せてた頃のお話ですが
ちょっとしたサプライズです

|

« 小松の親分さん | トップページ | ニッポンのスーパーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32063682

この記事へのトラックバック一覧です: のりピーな瞬間(とき):

« 小松の親分さん | トップページ | ニッポンのスーパーカー »