« 入籍しました | トップページ | インフルエンザ事情 »

デートのお相手は?

僕のケータイはきせかえをダウンロードしており
背景はキティちゃんです
ケータイはピンク色で
ストラップはジャラジャラ
40過ぎのおっさんのケータイて感じじゃありません

先日、リビングでテレビを見ていたら
うちの小学1年の末っ子♂が突然
『デートや!』て叫ぶんです
『なになに?』て聞くと
僕のケータイを指さして
『デートや!』て叫ぶんです
僕のケータイのきせかえキティは
メールを受信するときの画面で
ハートがうにょうにょ動きます
そのうにょうにょ動くハートを見て
『デートや!』て叫ぶんです
ほっほう
君たちの間ではハート=デートなんだ
きっとクラスの中でそういうのが流行ってんだね
『デートって何?』て尋ねると
『女の人といっしょにおること』
なるほどね
まあ、当たってるわな
たか、なんか発想がカワイイっす
末っ子は『おとうさん誰とデートするん?』て言います
きっと、そのブームは今のうちでしょうね

数日後、またまた末っ子が
ケータイメールしてる僕の姿を見て
『デートや!』て叫ぶんです
な、なんだまだ入力中やぞ!
受信してないぞ!
末っ子はケータイの背面を指さして
『デートや!』て叫ぶんです
ああ、なるほど
僕のケータイの背面には
デコレーションでハートがたくさんちりばめているんです

とても40過ぎのおっさんのケータイて感じじゃありません

|

« 入籍しました | トップページ | インフルエンザ事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32386039

この記事へのトラックバック一覧です: デートのお相手は?:

« 入籍しました | トップページ | インフルエンザ事情 »