« 後世に残したい昭和の実写マンガ | トップページ | 入籍しました »

サラリーマンのお小遣い

先日のニュースで
最新のサラリーマンのお小遣いの
平均額が発表されました
昨年より下がって
3万5千円だそうです

すごい
みんなそんなにもらってんのか
僕なんかうんと低いぞ

まあ、一口にお小遣いと言っても
どこまで含まれてるかですよね
3万5千円でも昼食代や交通費、衣料代も含まれてたら
けっこうキビシイかもね
僕の場合、昼食は嫁さんの手作り弁当があるし
衣料品なんかは家計の方で買ってもらえるため
お小遣いはすべて自分のことに使える
といっても、お小遣いの使途は
ほぼ飲み会で消えるので
自分のために何かを買うことはほとんどない
9割くらいが交際費だ

僕はふだんは全然お金を使わないので
1週間財布を触らないこともザラ
飲み会が続くと赤字になり
嫁さんに援助を頼むこともあるけど
飲み会がないときは
来るべき飲み会の多いときに備えて貯蓄をします
先月のお小遣いなんてほとんど使ってない
12月に忘年会とかがあるんで
今月の飲み会のないときに貯えないとね
結婚して今までで1番お小遣いを使わなかった月は
350円しか使ってません
小学生レベルですね
このくらい使わないと翌月はちょっと裕福です

|

« 後世に残したい昭和の実写マンガ | トップページ | 入籍しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32355960

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンのお小遣い:

« 後世に残したい昭和の実写マンガ | トップページ | 入籍しました »