« 柔の道は険しき道 | トップページ | 天気図作成クラブ »

嵐のライブに行こう!

嵐が今年でデビュー10周年
ベストアルバムも発売されて大ヒット御礼ですね
僕はレンタルで借りたんですけど
ほとんど曲を知ってましたね
てか、けっこうカラオケで歌ってる

あらためてアルバムを聞いてみると
ここ最近の楽曲の力の入れようが伝わってきます
作品に力が込められてるっていうか
数年前は手抜きじゃね?って感じがします

最近はスマップでは視聴率を稼げないからということで
嵐にシフトしつつあるテレビ界だそうです
でも、CDの売上的にはスマップの足元にも及ばないですね
例えばシングルのミリオンセラーでいうと
スマップが3作品に対して嵐はゼロ
確かに昨年は年間シングル売り上げランキングの
10以内に3曲入りましたけどセールス的には芳しくない
まあ、CDが売れない世の中だっちゅうこともありますけどね
ちなみに嵐の最大のヒット曲は
デビュー曲の『A・RA・SHI』なんですよね
実際、嵐の曲がセールス的に好調になったのは
『Love so sweet』あたりからで
『One Love』でブレイクしたって感じですかね
って、めっちゃ最近やん
CDのセールス面に限ってはそんなとこですね
余談ではありますが他のジャニーズのミリオンセラーは
キンキが4作品、修二と彰が1作品、カツーンが1作品
マッチが1作品、J-FRIENDSが1作品

嵐はライブもスマップよりもチケット入手が困難だそうです
スマップも年齢が高齢化し
中居と木村タクゾーなんかアラホーですもんね
ひところに比べてらかなり翳りがあります
それでもどこのドームライブも満員御礼なのはすごいですね
スマップのすごいとこはひとつのドームで3DAYSくらいを
平気で満タンにしてしまう底ヂカラですね
ちなみに昨年僕はスマップの福岡ドームライブの
3日間の2日目に行ったんですけど
衰え知らずって感じでしたね
知人は初日と3日目に行ったそうです
別の知人は福岡3日目と東京ドームに行ったそうです
日本のアーティストでライブの観客動員数が
唯一1000万人突破してますからね

で、最近僕のまわりでもちょっとした嵐ブーム
いろんなお母さん方が嵐の話題でもちきり
何人かのお母さん方はライブにも参戦しており
よかったよ~って言います
さすがに嵐は世代的に違いすぎて行くのに抵抗あるなあ
あるお父さん友達の娘さんが
嵐のライブに行きたいと言ってるそうだが
そのお父さん友達も奥さんも引率に抵抗があるそうだ
そこに白羽の矢が僕に
あ、そういうジョシの引率というパターンなら行けるかも
てか、ぜひに!とお願いされた
チケットが取れたら行ってみようかな

|

« 柔の道は険しき道 | トップページ | 天気図作成クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32236863

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のライブに行こう!:

« 柔の道は険しき道 | トップページ | 天気図作成クラブ »