« 山口きらら博 | トップページ | コームイン »

さくらんぼ

笑顔咲くぅ 君ぃとぉ つぅながあってたいぃ
もぉしぃ あの向こうぉぉに 見えるもぉのがあるなら
愛し合うぃ ふぅたぁぁり しぃあわせなぁ空
とぉなりどおし あぁなぁたぁと あぁたしさくらんぼ

ちょっと前のことです
お世話になってる先輩と飲み会で一緒になり
二次会に行こうと誘われた
二次会のスナックの滞在時間は30分程度
その後、三次会へ

初めて行くスナックだ
中へ入ると僕と先輩の共通の知人がいた
彼は一人で飲んでいた
そのテーブルに僕たちは着いた
先輩は上機嫌で知人に語りかける
『ヒロキ(知人の仮名)、楽しんじょるか?』
しばらく時が流れ
先輩がヒロキに
『○○温泉に行ったあの旅行、何年前になるかのぉ?』
ヒロキは『17年前です』
先輩『そっか、もう17年か。早いのぉ
そおいや、お前が童貞捨てた思い出の旅行やな』
ヒロキ『ははは、そうっすね』

す、すごい
そんなシークレット性の強い話題を
惜しげもなく僕の前でも語る先輩の偉大さ
てか、そんなカミングアウトを聞いてよかったのだろうか
つか、キミその歳(20代半ば)まで童貞だったんだね
なんとコメントしてよいやら

別に童貞でもいいと思います
頭ではそう思ってますが
ちょっぴりキモいという単語が頭の中をよぎりました
いや、いいんです
好きな人とのために大切に取っておくのは
素晴らしいことです
あ、でもヒロキはフーゾクで卒業したみたいなんで
どうなんでしょう

その昔、僕が高校生の頃
『童貞物語』て映画がありました
主人公のニックネームが『ムキンポ』
ビミョーです

|

« 山口きらら博 | トップページ | コームイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32286817

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 山口きらら博 | トップページ | コームイン »