« ジュンちゃん | トップページ | 『リンゴの森の子猫たち』 »

のりピー

何かと話題ののりピー
彼女を裁くための審理が間もなく始まります
彼女には罪を償うための審判が下されます
夫婦で覚せい剤を使用で逮捕された場合
夫婦の姓生活にまで質問が及ぶそうです
一般に夫婦やカップルが
覚せい剤にのめりこむきっかけとして非常に多いのは
エッチの最中に乱用するケースだそうです
何か別な興奮がやってくるんでしょうか
まあ、覚せい剤に手を染めてはいけませんね

僕が大学1年(1987年)の2月
4年の先輩の卒業を控えたある土曜日
コンパが開催されました
男ばっかの硬派なコンパ
コンパが終了したのは朝7時近く

疲れた
思いっきり疲れた
そして眠い
僕は自宅へ帰るためにJR小倉駅のホームにいた
鳥のさえずりが聞こえるさわやかな朝
ホームは日曜日だというのに
通勤と思しきのサラリーマンの姿がちらほら
僕は下関行きの電車を待っていた

ケータイのない時代に
どういう展開でそうなったか覚ええいないが
数時間後、僕は友人江川(仮名)が運転する車の中にいた
向かう先はJR博多駅
自宅のある下関とは全く別の方向
江川は博多駅に10時までに着かなければと焦って
国道3号線を飛ばしていた

博多駅で10時から何があるのか?
僕は博多駅に向かう目的を聞かされていなかった
尋ねてみたところ
10時から博多駅の新幹線口で
坂井法子のデビューイベントがあるというのだ
坂井法子
聞いたことある名前だ
確か福岡市出身のアイドル歌手だ
確かデビュー曲は『男のコになりたい』だったよな
特に興味はなかったが
押さえるべきところは押さえていた

博多駅には10時前に着いたが
地元出身アイドル歌手のデビューイベントだからか
多くの人でごった返していた
親衛隊らしき連中が最前列を陣取っている
坂井法子が出てきた
会場は大騒ぎ
司会者に促されて『男のコになりたい』を熱唱

まだ彼女が『のりピー』と呼ばれる前の話だ

|

« ジュンちゃん | トップページ | 『リンゴの森の子猫たち』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/31890231

この記事へのトラックバック一覧です: のりピー:

« ジュンちゃん | トップページ | 『リンゴの森の子猫たち』 »