« プチおこづかい | トップページ | 謎の新聞記者 »

親睦球技大会

先日、市内の中学校対抗の
PTA球技大会が開催されました
球技大会といってもソフトボールの1種類だけなんですけどね

なにかとデシャバリンな僕は参加することに
まあ、いろいろとありまして
僕がウチの中学校の責任者になるハメに
叔母が亡くなったとか
インフルエンザが流行ってるということもあってか
当初参加予定のメンバーがドタキャンありーので
最終的な参加メンバーは12名

結果を足早に言うと
準決勝で負けてしまいましたが
3位決定戦では僕がピッチャーで完投し
同点2ランとダメ押し2ランを放ち
3点差で勝利し、見事3位

ここだけで評価すると素晴らしい成績のようですが
参加チームは6チーム
少なっ
チーム責任者の僕がトーナメントのくじを引き
いい組み合わせを引き当てて
1試合目がいきなり準決勝
その試合を負けても3位決定戦

で、僕が責任者だから
スターティングメンバーも僕が組むわけです
僕が組むオーダーで僕がサードで4番なんて
小心者の僕には言えません
とりあえず初戦はベンチウォーマー
10-7で惜しくも負けてしまい
2試合目の3位決定戦へ進出

2試合目はみんなが僕にも試合に出ろと
気を遣ってくれたので先発メンバーです
しかし、あいてるポジションはピッチャー
ウインドミル禁止の下投げ当方
う~ん、自信ないなあ
あ、別にウインドミルならカモンベイベーてわけでもないんすけどね

先行のわがチームは1回表に6点で幸先よいスタート
楽勝かと思われたのですが
僕が苦手なポジションで
あれよあれよと18失点
まあ、エラーがらみの失点もあったんで
自責点としては10点くらいかも
それでも取られすぎや

みんな開き直りか猛攻撃が始まり
冒頭でも言ったように
僕の同点2ランとダメ押し2ランを放ち逆転
3点差で勝利し3位を確保
喜んでいいのかどうかビミョーですね

まあ、当然ながら夜は打ち上げをしました

|

« プチおこづかい | トップページ | 謎の新聞記者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/31962063

この記事へのトラックバック一覧です: 親睦球技大会:

« プチおこづかい | トップページ | 謎の新聞記者 »