« ただの飲み会 | トップページ | 哀川翔 »

カワイイの安売り

世の中すべての女性というわけではないけれども
たいていの女性はとかく『カワイイ』という単語をよく使う
どう見てもカワイイとは言い難いモノ、ヒト、状態にも
惜しげもなくカワイイと言いたがる
まあ、『カワイイ』という表現に確固たる定義はなく
あくまでのそれぞれの主観による美的センスだったりするので
無下に『カワイイ』を却下できない
人にはそれぞれの『カワイイ』基準があるから
他人の『カワイイ』を阻害する必要もないし
否定する権利もない

そんなことは充分わかっているけれども
自分の基準と他人の基準がかけ離れすぎていると
つい、ひとこと言いたくなります
え?どこがカワイイん?
言われた方は自分を否定されたみたいで
いやな思いをするでしょう
基本的に争い事は嫌いなんで
とやかくは言いたくないんですが
言いたくなる時もあります

具体例を挙げると
渡辺直美と柳原可奈子
このふたりを見て『カワイイ』という女性が結構います
すみません
僕の基準では意味がわかりません
いや、その基準は人それぞれだからいいんです
カワイイならカワイイでいいんです
でも、彼女たちをカワイイと言った女性に
そんなにカワイイならあの二人のどちらかになってもいいかと尋ねると
今のところすべての女性が
それはイヤだと答えてる
え?カワイイならいいじゃんて思うんだけど
それとこれは違うと言う
意味がワカラナイ

ホントにカワイイと思ってる?
明らかに自分の方が勝ってると思ってるから
若干見下した意味合いで言ってるのでは?
と思うのは邪推?

でもね、女性の中には
『カワイイ』って言ってる自分が
カワイくて好きだという女性もいるよね
誰かに自分のことをカワイイと言ってもらいたい
そういう暗示を自分でかけてんのかなって思います
なんか、女性を敵にまわしてます?

|

« ただの飲み会 | トップページ | 哀川翔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/31711584

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイの安売り:

« ただの飲み会 | トップページ | 哀川翔 »