« なくならない飲酒運転 | トップページ | カワイイの安売り »

ただの飲み会

先週土曜日は飲み会でした
飲み会は久しぶりで1ヵ月半ぶり

ある団体のあるイベントの打ち上げです
抽象的すぎてなんのことやらさっぱりですね
いいんです
ただの飲み会ですから

で、この日いくつかの用事を掛け持ちしてる
Aさん(仮名)もお誘いしました
つーか、どういうわけか僕が幹事になってしまい
超多忙なAさんの都合に合わせて
この日の飲み会開催に至ったわけです

で、飲み会は7時からなんですが
Aさんは5時から別団体の観月会に招待されていました
この日は中秋の名月とあって各地で観月会が開催されてます
Aさんは僕に『7時には間に合うように行くから』と言ってました
実際、Aさんは7時ちょっと前に到着
しかし、Aさんに観月会の模様を聞いてびっくり
その観月会には超大物代議士2名が出席されてて
Aさんが彼らを前に万歳三唱で閉幕する予定だったそうですが
万歳三唱の予定時刻が19時15分だそうです
19時開始の僕らの飲み会のことが頭をよぎり
観月会の主催者の方に万歳三唱は別の方をとお願いして
会場を抜け出し、僕らの飲み会にやってきたそうです

え?まぢで?
全国的にも有名な超大物代議士よりも先に失敬してもいいのか?
しかも、万歳三唱まで辞退して・・・
何のためにそんなに急いで退散したのがバレたら
ヤバいんじゃないの?
その飲み会の主催者が僕だってバレても困りますけど
てか、観月会が終わってきても全然よかったのに
こっちはただの飲み会なんだから
Aさんは『とーる君に7時には行くって言ったからさ』だって
いやいや確かにそうだけども
そんな緊張感たっぷりの立派な飲み会と違って
こっちはただの飲み会やし!

|

« なくならない飲酒運転 | トップページ | カワイイの安売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/31689379

この記事へのトラックバック一覧です: ただの飲み会:

« なくならない飲酒運転 | トップページ | カワイイの安売り »