« 裁判員裁判 | トップページ | 夫婦別姓 »

飲み屋のねーちゃん

先日の飲み会でのおはなし
いつものスナックに行きました
行きつけというか
顔馴染みというか
かなり僕の意見が採用される場所

僕はいろいろなサプライズ企画を用意する
それに対していつも好意的に協力してくれる
ナイスなママとスタッフ

で、その日僕たちのテーブルに就いたスタッフ
彼女は僕より3つ年上のおねーさんだ
彼女が『ところでとーるさん歳いくつ?』
なにを今さら
てか、年齢言ったことなかったっけ?
まあ、いいや
『昭和42年生まれ』と答えると
『ええ~~!!』と異常な驚き
え?もっと年上に思われてた?
『昭和50年代だと思ってた!』
いや、それはないっしょ!
そこまで若くは見えんぞ
そこまで言われると怪しい
こんなに馴染みなんやから社交辞令は必要ないやろ
てか、本気でそう思ってたらかなりのアホやね

ちなみに昭和50年生まれを調べたら
上原浩治、高橋由伸、だいたひかる、つるの剛士
米倉涼子、谷亮子、SEAMO、今話題の東尾理子
こんなとこですな
まあ、昭和30年代生まれ?
て思われるよりは不愉快ではない

|

« 裁判員裁判 | トップページ | 夫婦別姓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/31791385

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み屋のねーちゃん:

» SEAMO CD DVD 通販 [SEAMO CD DVD 通販]
探している物が必ず見つかります♪ [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 00時01分

« 裁判員裁判 | トップページ | 夫婦別姓 »