« 子だくさん | トップページ | ロッテのFit’s »

納得できない!

どういうわけか僕はいい人に見られがちです
決して人前で善人ヅラしてるわけでもない
かといって不必要に悪人を演じてもない
まあ、そんなことするヤツはあんまいないと思います

対人関係が良好になるように
ある程度は外ヅラを良くする場合もある
それは自分のためというよりも家族のためでもある
でも、そんなのばっかじゃ疲れるので
気の合う友達の前では
なるべく素でいるようにしている
もちろん怒りの感情を前面に出すこともある
自分でみっともないなあと思うほど
自分の怒りや不機嫌な顔をすることもある
そういう僕を見て
とっつきにくい
つきあいにきい
ヤなヤツ
不愉快
そういう思いをされる方も当然いるはず
つーか、結構“負の感情”を表すこと多いんです
人間ができてなく大人になりきれていないから
感情のコントロールが下手なんです

でもでも、なぜだか
嫁さんの耳には
やさしそうでいいねえ
マメやねえ
子煩悩やねえ
マイホームパパやねえ
いい人やねえ
といった声が届くそうな

そんなとき決まって嫁さんは言います
納得できない!
騙されてる!

実際のところ
当の本人である僕も
みんな、いったい何を見てんだ?
と首をかしげたくなります

|

« 子だくさん | トップページ | ロッテのFit’s »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/31610236

この記事へのトラックバック一覧です: 納得できない!:

« 子だくさん | トップページ | ロッテのFit’s »