« お金もち | トップページ | マスオさんのウソつき! »

アニバーサリー

わがやの結婚記念日は3月20日です
毎年、花束を買って嫁さんに贈ってました

が、今年は何にもしていません
結婚して15年になりますが
何にもしなかったのは初めてです
不覚にも忘れていたのです
いや、正確に言うと
寸前まで覚えていたのだけれど
年度末で劇的に忙しくて
申し訳ないけどそれどころじゃなかったのです
当日も覚えていたんだけど何もできずじまい

でも、何もなかったからといって
うちの嫁さんは不機嫌になることはありません
だからといって寛大なわけでもありません
そういう記念日だから何かをするということが嫌いなのです
基本的に花束も好きではないタイプなので
花束よりおいしいお菓子を家族みんなで食べる方が好きなので
誕生日とかそういう特別な日は
普段は絶対買わないちょっぴりゼータク系のお菓子を買います

うちの嫁さん
男のくせに『なんとか記念日』って
いちいち覚えてる方がイヤなタイプで
女性にしては珍しい部類です

一方、僕はそういう記念日系は覚えてる方なんです
そこがまず嫁さんと決定的に合わないところ
僕の場合
はじめて○○した日ってのをよく記憶しています
○○とはデートだったりするわけです
もちろんいんぐりもんぐりだったりもするわけです

|

« お金もち | トップページ | マスオさんのウソつき! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/29933875

この記事へのトラックバック一覧です: アニバーサリー:

« お金もち | トップページ | マスオさんのウソつき! »