« 夏に向かって | トップページ | 朝からおっぱい »

お金を使わない方法

僕が実践しているお金を使わない方法ですが
すんごく当たり前のことですがお金を持ち歩かない
これに限ります
しかし、女性なんかは買い物をする機会が多いため
この方法には無理があります
まあ、必要以上のお金を持ち歩かないのがいいですね

僕の場合、お金を使う必要性がない限り
お金をほとんどといっていいほど持ち歩かない
銀行のキャッシュカードも持ってないから
財布の中身は100円以下の日がザラです
当然のことですがお金がなければ使おうにも使えない
消費のしようがないってことです

今からの時期、のどが渇くこともしばしば
僕は普段から500ミリのペットボトル2本に
毎朝自宅で浄水器の水を入れて持ち歩いています
ジュース類はほとんど飲まないのでカラダにもいい
お昼ごはんは嫁さんの手作り弁当で賄っています
タバコを吸いたくなってもお金がないから
タバコを買うことすらできないので必然的に禁煙

どうしても急な出費が発生する場合は
人からお金を借りるしかありません
さすがにそういう事態に陥ると恥ずかしいですが
今のところそういうケースに見舞われたことはありません

これほどお金を持ち歩かずに使わなければ
お金が貯まるって思われるでしょうが
事実は異なります

僕の場合、適度な頻度で飲み会があります
その飲み会の出費を予測した蓄えを考慮する必要があります
月々のお小遣いの使途はほとんど飲み会です
飲み会のために普段から切り詰めた生活をしています
こんな生活が何年も続いています

今日のお話はお金を使わない方法であって
お金を貯める方法ではありません

|

« 夏に向かって | トップページ | 朝からおっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/30121146

この記事へのトラックバック一覧です: お金を使わない方法:

« 夏に向かって | トップページ | 朝からおっぱい »