« 福山雅治ライブ | トップページ | 球技大会2 »

球技大会

13日の土曜日は小学校の参観日
午後からは恒例のPTA球技大会
種目は学年対抗ドッジボール大会
デシャバリンな僕は毎年出場しています
で、なぜか毎年のようにキャプテンを拝命

今年は次男の所属する6年生チームで参加
結果はあり得ないくらいの惨敗
5試合して唯一の全敗チームです

でも、夜は祝勝会ならぬ残念会
13名が地元の居酒屋に集結し
2次会はカラオケボックスに
今まで長男の学年でのお付き合いが多かったせいか
いっしょに飲んだり歌ったりするのは初めての人ばかり
一応皆さんの顔と名前は知っていますが
そういうお付き合いはあまりなかったのです

カラオケの順番がまわってきたので
とりあえず、無難なところで
『KISSして』福山雅治のセルフカバーバージョン
歌ってるとお母さん連中が
『カッコいい~』と連呼
あ、僕のことじゃないっすね
歌がカッコいいっつーことです
その後『化身』を歌ってとリクエスト

そのあと隣に座ってたお母さんが
『デュエットしよ♪』て言ってきました
だいたいがチョーテレ屋な僕
たかがデュエットなんですが恥ずかしいです
で、イントロが始まって二人で歌ってると
どこの世界にもいるお節介ヤローがやってきて
『肩を組んで歌わんにゃ』と言って
勝手に僕の肩を彼女の手に持っていくんですよ
で、その後も顔を寄せ合って!と言いながら
二人の顔をくっつけてしまう
はずかしっって思いながらもちょっと冷静で
彼女の肩を抱いた僕の右手が
『あ、細っ』って
こんなにスリムな方は(肩は)久しぶり
と、別なことを考えていました


|

« 福山雅治ライブ | トップページ | 球技大会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/30258021

この記事へのトラックバック一覧です: 球技大会:

« 福山雅治ライブ | トップページ | 球技大会2 »