« 絵本の読み聞かせ2 | トップページ | 夏に向かって »

いじってください

先日、地元の公民館で会議がありました
1年前の同じ時期にも同じ会議があり
一緒に同席する人がスーツで行くといってたので
スーツで参加しました
で、同じ流れで今年もスーツで参加しました

仕事の都合で少し遅れて公民館に到着
すでに会議は始まってましたが
スーツ着用者は数名程度でほとんどが私服
まあ、僕の場合
フォーマルな場に合う私服はスーツしか持ってません
スーツ以外の私服といえば
派手目のTシャツに
ダメージ加工のジーンズしかありません
ビシッとした服装か砕けきった服装の
両極端なパターンしか存在しません

で、会議が終ったあとはお決まりの懇親会
みんなが口々にスーツ姿の僕を見て
『どうしたん?』と
僕がきちんとした服装をするのが珍しいのでしょう
たいていピンクのTシャツですから

懇親会が終わって片付けをしていたら
たまたま別の用事で公民館に来ていた
お母さん友達とその娘たち
僕を見つけるなり駆け寄ってきて
指をさして『ぎゃははははははは!』
『おまえら笑うな!』と言っても
『ぎゃははははははは!』
人がスーツ着てるのがそんなにおかしいか?
親の顔が見てみたい!
あ、そこにいらっしゃいました
あはっ

いやいやいや
スーツ着てるだけでこれだけ笑いが取れるとは
喜んでいただけたでしょうか?
つか、いじってくれてありがとう
スーツ姿を披露するだけで笑っていただけるなんて
僕のキャラクターの勝利ですかね
いやあ、実においしい

|

« 絵本の読み聞かせ2 | トップページ | 夏に向かって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/30056390

この記事へのトラックバック一覧です: いじってください:

« 絵本の読み聞かせ2 | トップページ | 夏に向かって »