« 球技大会 | トップページ | ジャイケル・マクソン »

球技大会2

21日の日曜日に
子どもの通う中学校でのPTA球技大会

3つの小学校が1つの中学校に通うんで
3つの地区と教員チームで対戦します
競技種目は女子がトリムバレーで男子がソフトボール

数週間前に地区の保体部員さんから
『メンバーが足りんけえ、誰か声かけて』とメール
ソフトに参加したいと言ってたお母さん友達がいたので
ジョシでもいいか聞いてみたら
この際やけ、オッケイってお返事
早速心当たりに聞いてみたら4名のジョシが集まりました

で、当日です
僕もこの中学校の卒業生ということもあってか
同じチームにも別の地区のチームにも同級生が
ちょっとしたプチ同窓会です
同じチームに同級生ジョシが2名いたんですが
うち1名は超ムードメーカー
彼女が一人いるだけでチームの雰囲気がガラリ
すっごく笑ってばかりの試合でしたね
もうほんとに楽しくて楽しくて

おまけに、わがチームのジョシは
予想外にみんなうまい
ひとりは得点係専門で試合には出なかったけど
ほかの3人はキャッチャー、セカンド、ショート
ファインプレーの連続で拍手喝采

僕も1試合目は元気なので
守備も打撃もまずまず
走者2名いて大きな当たりを打ち
ホームラン!と思ったのですが
2塁を回ったところで前の走者を追い越しそうだったので
セカンドに逆戻り
ホームラン1本損しました

ただ、残念なのは
3戦全敗の最下位でした

僕がこういうスポーツイベントに出ると
たいていまわりの人から
『動きがいい』とか
『軽快やね』とか
『運動神経いいね』などのお言葉をいただく
すると決まって先ほどの超ムードメーカーの同級生ジョシが
『身軽なデブやけ』と言ってくれます
自分でも的を得てると思うナイスコメント

午後からはお決まりの懇親会
みんなで楽しくおしゃべりしながら
飲むビールはいいっすね

|

« 球技大会 | トップページ | ジャイケル・マクソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/30272820

この記事へのトラックバック一覧です: 球技大会2:

« 球技大会 | トップページ | ジャイケル・マクソン »