« 福山雅治『化身』 | トップページ | それいけ!アンパンマン »

昼下がりの女たち

なんか映画のタイトルみたいですが・・・
先日レンタルCDのお店に行きました
借りるCDを物色していると
なんか僕の名を呼ばれてるような・・・

振り向くとジョシがふたり
満面の笑みで僕を見ている

だ、誰や?
思い出せない
以前、お世話になったジョシ?←深く追求しない
こっちへ寄ってきて話しかけてくるも
誰だかわからねー

どなたですか?
と尋ねようとした瞬間
あ、行きつけの飲み屋のねーちゃんじゃん
あんなに何度も行ってるのにわからなかった
普段着だから?
それとも人の名前と顔を覚えるのが苦手な僕だから?

ねーちゃんたちも僕を見て
ピンクの服着てなかったから最初わからんやったよ
と言っていたが
仕事中にそんな服着とるヤツはおらんやろ~

まあ、やましいカンケーのジョシたちじゃなくてよかった
な~んにもなくても
すぐうろたえてしまうの僕の悪いクセだな
なんかあると思われてしまうくらい
挙動不審になるもんなあ

|

« 福山雅治『化身』 | トップページ | それいけ!アンパンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/29724499

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの女たち:

« 福山雅治『化身』 | トップページ | それいけ!アンパンマン »