« M | トップページ | 福山雅治 »

集団リンチを受けて

僕が中学2年生のとき
給食時間に同級生5人が3年生に体育館に呼び出され
袋叩きに遭ってしまった
これに対して怒りをあらわにした僕たち2年生は
すぐさま召集をかけ昼休みに約80人もの有志が集まった
3年生は第1校舎、2年生は第2校舎と別々の建物だったので
僕たちは第2校舎の前にずらずらっと集まり
首謀者である3年生の10人に対して
『おるぁっ!出て来いや!』とまくし立てていたが
ヤツらは恐れをなして出てこない

やる気満々の僕たちに
仲裁に入った3年生がいた
その3年の先輩は
どっちかってーと、僕らのよきアニキ分
僕らのメンツも尊重しながらその場を鎮めた
そのテクニックに感服

しかし、その先輩も若くして亡くなり
もうこの世にはいない

一昨年、その先輩の弟と飲んだのだが
なんかその先輩の匂いがした
先日、兄ちゃんの17回忌があったんすよ
弟はそう言ってた

|

« M | トップページ | 福山雅治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/29604766

この記事へのトラックバック一覧です: 集団リンチを受けて:

« M | トップページ | 福山雅治 »