« それいけ!アンパンマン | トップページ | 絵本の読み聞かせ »

ご近所で殺人事件

先日山口県下関市で死体遺棄事件てのがありました
同居していた3人の遺体を床に埋めたという事件
全国ニュースでも報じられたので知ってる方も多いと思います
死体遺棄事件であって
容疑者は殺していないと言ってるみたいですが
どう考えたって殺人事件だと思います

この事件、僕が住んでるご近所で起こりました
僕が勤務している会社から
直線にして1kmくらいの距離で
よく知ってる場所だからキョーミありありです
報道陣もわんさか来ています

つかね、3年くらい前にも
会社の近くで殺人事件がありました
距離にして200mくらいの距離なんで
会社の窓から見える場所で起こったんですが
特に何ら大騒ぎしてる感じでもなかったので
フツーに穏やかに業務をこなしておりました
そんなもんですかね

そのまた数年前にもご近所で
殺人事件がありました

ここ10年で校区内で3件の殺人事件がありました
市内に範囲を広げてみると
この10年で少なくとも6件の殺人事件がありました
人口30万人という
多くもなく少なくもなく
無名でも有名でもない
実に中途半端な位置づけの下関ですが
この殺人事件の件数はどうなんでしょう
僕的には多いんじゃないかと思います
少なくとも5つは全国ネットで報じられてます

数年前にJR下関駅構内で
無差別殺人事件がありましたが
僕が高校生の時にもご近所で
無差別殺人事件がありました
無差別殺人事件が2件以上起こってる都市は
全国で下関市だけです

3年くらい前にも下関で殺人事件!
というのがブラウン管で流れましたが
特番『HERO』のロケで木村タクゾーが来たときです
あの時は別の意味で下関はパニックでしたね

|

« それいけ!アンパンマン | トップページ | 絵本の読み聞かせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/29781911

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所で殺人事件:

« それいけ!アンパンマン | トップページ | 絵本の読み聞かせ »