« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

隠れ家

僕は以前、かなり個人的なホームページを運営していました
本来の趣旨は父親のほのぼの子育てでした
コンテンツのひとつに日々の日記ということで
エンピツというと日記サイトで書いてました
エンピツには投票システムがあり
文章内に投票ボタンを仕込んで
ボタンをプチッと押してもらうと
投票できるシステムになっておりました
投票ボタンには任意の文字を入れる事ができ
ボタンを押すことで続きが読めるという
姑息な手段を使っており
続きが読みたければボタンを押してね
みたいな感じで日記を書いてました

あの頃はランキングでの順位を上げることに必死になり
おかげさまで順位もうなぎのぼりで
かなり上位で常連になり
ちょっとした有名人にもなったんですが
いつしかランキングの順位を上げるための
文章になってしまい
本来自分が書きたい内容とは
若干ニュアンスが異なってきました
あまりにも名前が売れてしまい
あちこちで叩かれたりする始末
で、諸般の事情があり
エンピツはやめちゃいました

その後、ホームページで間借りしていた
サーバーでブログもできることを知り
そこでブログを始めました
で、ホームページもご近所さんで有名になっていたため
リアル友達がブログにもたくさん訪れてました
僕の知らないところでご近所さんが
僕の情報をキャッチしてるのも抵抗があり
ブログもHPもやめようかと思ってた時期もありました
まあ、結局のところ
サーバーの更新契約をしなかったため
2007年11月でHPは閉鎖という形をとりました
と同時にブログも終了しました

そのころ、あるお母さん友達から
ブログやめたみたいやけど
なんかあったん?
今、みんなの話題になっちょるよ
と言われました
僕はHPのサーバーの更新をしなかったから
ブログも終わっちゃった
と、言葉足らずではあるけども
事実を述べました

でも
実は、アメーバってとこでブログは継続してて
現在はココログでお世話になってるのです
HPがなくなった今
ご近所さんでこのブログの存在を知ってる人は
ほぼいないはず

ひところは800日以上連続で更新してましたが
最近忙しくってそんな余裕がありません
ご近所さんに知られると
書きたくても書けないことがあるんで
たま~に更新するくらいでいいやって思ってたんですが
知人男性がかなりの頻度で更新してて
もはや意地を通り越してる状態
それに若干触発され
てゆーか負けん気に火がつきそう
また、頻繁に更新しようかな

そうするとご近所さんにも
いずれバレるかもしれないなあ
隠れ家気分を味わえなくなるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »