« 17時間 | トップページ | タボー »

スキーツアー

先日、スキーツアーに参加してきました
このツアーは町内のスポーツ振興会(以下スポ振)主催行事で
毎年開催されています

スポ振は小学校校区にあって
町内対抗親睦球技大会(ソフトボ-ル・ソフトバレー)
グランドゴルフ大会、ゴルフコンペ、スキーツアー
夏祭りやその他イベントの出店など
活動の幅は広く感心するほどです

スキーツアーは毎年2月の第一土日に開催されます
僕は過去にほかの用事で行けなかった年もありまして
今回で3回目の参加です
今回は次男が柔道の試合だったので嫁さんに任せて
僕は長男と参加
昨年に引き続きバス2台の大所帯です
町内以外の人の参加もオッケイなんで結構集まります

行くメンバーには気心知れた
お父さん友達やお母さん友達も多いので
とっても楽しい1泊旅行
出発は土曜の午後7時過ぎで
行く道中はアルコールなどがふるまわれるため
ちょっとした酒盛り状態
特に今年はチョー仲良しのお父さん友達と
お母さん友達の参加があったのでサイコーの車中

現地には深夜3時ごろ到着
もちろんソッコーで滑ります
睡眠時間は30分もないけど元気です
長男の友達も数人参加してるので
昨年に引き続き僕が指導係を買って出た
てゆーか、せっかく参加したのにそこそこ滑れるようにしてあげないと
面白くなくてもう参加しない!てなるだろうから
ある程度のレベルまでにはしてあげたい
そうすれば来年もまた一緒に遊べる
まあ、大体がおせっかいな性格だから
いろんな子どもたちに指導してきました
で、スキーを教えるんですけど身をもっては教えない
だって僕はスノボーなんだもんね

お昼にはスポ振の人たちが炊き出しを作ってくれる
やきそば、焼きおにぎり
特製スープで作る野菜たっぷりのモツ鍋!
そしてビーーール!
いや、ほんとに至れり尽くせりでサイコー
この絶品の炊き出しを食べるためだけに参加してもいい
そう、思えるほどいい味してます

そして、なによりもスポ振のスタッフの一生懸命さに感動
自分たちはスキーもせずに参加者のサポートに回ってるし
炊き出しだってすんごく大変
レンタルスキー用品の段取りとか
頭が下がる思いで感動モンです
本当にお世話になりました

ちなみに僕はスポ振の役員でも何でもないのですが
打ち上げや総会にも呼んでいただいておりまして・・・
総会に出席するスポ振以外の人間は僕だけかも
ひょっとしたら役員としてお声がかかる日も近い?
まあ、それならそれでもいいや
楽しそうだし
居心地よさそうだし
イベントも面白いし

とりあえず、来年のスキーツアーも参加するぞ
仲良し友達とともに

|

« 17時間 | トップページ | タボー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/27943430

この記事へのトラックバック一覧です: スキーツアー:

« 17時間 | トップページ | タボー »