« サカイさん | トップページ | スキーツアー »

17時間

先日の11日の夜のこと
仲良しのお母さん友達3人がわがやに遊びにきた
みなさん子連れでの参加
それぞれお菓子やアルコールを持ち寄り、やってきた
やってきた時間はジャスト8時(もちろん夜の8時)

こどもたちは2階の子ども部屋に移動し
テレビゲームや携帯ゲーム三昧
僕たちオトナは飲み食いしゃべり三昧

いつものようにあーだこーだ話して
いつものように下ネタへ
かなりきわどい内容もアリでした
ひえええーっ!キミんちのダンナはそんなことすんの?
て、この場では恥ずかしくて公開できない内容だったりする
僕もいつ嫁さんが至らぬ発言をするやらドキドキもんでしたが
僕には人に恥じる性癖なんぞないんで
まあ、少々赤裸々に語られても恥ずべきほどではない
てか、なんにもバラされやしませんでしたがね

話はいろんなジャンルを網羅し
みんな延々とエネルギッシュにしゃべりっぱなし
で、気づけば窓の外は明るくなりつつある
あはっ、またいつものパターンだ
僕たちの間ではこのようなことを『オール』と呼んでいる
語源は『オールナイト』に起因すると思われる
ちなみに子どもたちは5時前くらいに就寝
しばらくすると完全に朝を迎えました
コケコッコ
7時過ぎには何人かの子供は起きて
ゲームを再開した模様

時計を見ると9時過ぎてる
さて、明るくなってお腹も空いたことだし
朝食の準備に取り掛かろう
ごはんを8合ほど炊いて
みんなでおにぎりを作る
子どもたち6人とオトナ5人に
2個づつのおにぎり完成
子どもたちはおにぎりのみだが
オトナにはお味噌汁がついてる
インスタントやけどね
これがまた、うまいんだよね

で、食後に会話が再開

結局、散会したのはお昼の12時過ぎ
17時間以上にわたる座談会
このメンバーで今まで15時間がサイコーだったので
過去最長記録です
次回は24時間だね

みんなが帰ったあと簡単に片づけをして
12時半過ぎにわがやも就寝
でも、そのあと用事があったので
3時半には起床
睡眠時間は2時間40分くらいかな

ハードな1日だったけど
楽しかったなあ
下ネタが

今週土曜日は別の仲良しのお母さん友達とカラオケ大会
前回はカラオケボックスに8時間いたからなあ
今回は何時間かなあ

|

« サカイさん | トップページ | スキーツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/27136621

この記事へのトラックバック一覧です: 17時間:

« サカイさん | トップページ | スキーツアー »