« バラ色のくじら | トップページ | ありえない飲み会 »

サザンオールスターズ

『サザン解散』のうわさが流れ
所属事務所のアミューズが肯定も否定もしないのが
ちょっと不気味でしたが
昨日正式発表がありました
年内いっぱい活動して
無期限の活動休止に入る

まあ、過去にも活動休止は幾度となくあったので
今回の件もさほど驚きはないし
予想どおりではある

しかし、予想外の出来事がひとつある
サザンデビュー30周年記念ライブだ
僕が小学校5年生のときにデビューしたサザンが
30周年を迎える
まあ、僕の年齢はこの際どうでも良いのだが
3年前の全国ツアーで大阪ライブに参戦したときから
僕は今年に賭けていた
昨年も桑田佳祐ソロライブで福岡会場に2日とも参戦し
今年に向けてのモチベーションは準備万端
11月あたりに福岡ヤフージャパンドームで
土日の2日間開催と予想していた
何人かの仲の良いサザ友と一緒に行く計画も立て
あとは日程の発表を待つのみだった

ところが30周年記念ライブは
横浜の日産スタジアムでの4日間のみ
日程は8月16・17・23・24日だ
えー!福岡に来ないの?
せめて大阪にでも来て欲しかった
横浜までは遠いから無理だ
でも、今回のライブを逃すと次はいつになるかわかんない
横浜でもいいから行ってみたい
しかし、8月16・17日は子ども会のキャンプの可能性大
子ども会で夏休みにキャンプをしようと思ってんだけど
僕の日程からすると
夏休みじゃないけど7月12・13日
8月16・17日、8月30・31日しかない
僕が参加しなくてもって思うでしょうが
今のところ僕以外のお父さん方の参加はあまり望めない
それに加えてキャンプ経験のないお母さん方ばかりが参加なので
僕は大きな戦力としてアテにされているので
僕の都合に合わせて開催されるんですが
8月30・31日のキャンプって切羽詰りすぎてあんまりでしょ?
7月12・13日は夏休み前だし
別に夏休みじゃなくてもいいのかもしんないけど
『夏休みの思い出』としての行事を企画したいんですね

で、8月23日と24日にもライブがあるけども
24日に小学校の校内清掃が早朝からあるんですよね
この日はサボれないんです
僕は草刈機を持ち込み草刈をしなきゃなんないので
大きな戦力として期待されてるのです
だから、23日にライブに行ったら24日に間に合わない
てか、23日は仕事やし、休めないし
24日に行ったら25日の仕事に間に合わない

でも行ってみたい
行く可能性があるとしたら16日しかない
子ども会キャンプをずらして
みんなのヒンシュクを買う覚悟で決断するしかない
そんなことがこの僕にできようか
しばし、悩もう

|

« バラ色のくじら | トップページ | ありえない飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/21036758

この記事へのトラックバック一覧です: サザンオールスターズ:

« バラ色のくじら | トップページ | ありえない飲み会 »