« サザンオールスターズ | トップページ | サザンライブ »

ありえない飲み会

ここ数年、飲み会で女性とご一緒する機会が増えました
ここでいう女性とは仲の良いお母さん友達です

一昨年に飲み会での男女比が逆転しました
去年も男女比で圧倒的に女性の数が多かったです
昨年のとある飲み会で女性13人に対し男は2名
こんなのはよくあることなので
もう、慣れっこになっちゃいました

しかし、ここ最近の傾向は
男が僕一人というパターンが増えてきました

昨年末のとある飲み会では
女性7名に男は僕一人
今年初めの飲み会では女性が15人で男は僕1人
さすがにその展開には抵抗があって
友人を1名犠牲にし男2人で臨みました

先月の飲み会では女性25人に男僕1人
ありえんでしょ?そんな男女比の飲み会
25:1ですよ25:1
96.2%の女性に3.8%の男ですよ
さすがにその比率の飲み会は抵抗があった
他の男性もお誘いしようにも
あまりにも極端な男女比でみんな敬遠しがち

当日みんなとお話があるかなあ
もしかして、ひとりぼっちで浮いちゃうかも
しかし、いざ始まってみればそんな心配はよそに
みんなから『馴染んじょるよ』とか
『違和感ないよ』って言われました

最近、そんな感じで女性との飲み会が激増し
逆に男同士の飲み会となると妙に緊張してしまう
なんか女性との会話も楽しいし
そういう輪の中にいるほうが楽しい気もする
もちろん男同士もいいんですけどね
なんか男に対する免疫が薄れつつある感じ

|

« サザンオールスターズ | トップページ | サザンライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/21096034

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない飲み会:

« サザンオールスターズ | トップページ | サザンライブ »