« 新参者 | トップページ | バラ色のくじら »

40代オトコの悲哀

40代男性にさまざまなアンケートを実施したところ
以下のような結果が出たそうなんで
ちょっと抜粋してみます

以下、40代未婚男性へのアンケート結果
■「私が結婚できない理由」
1位 独りが楽
2位 出会いがない
3位 経済的な理由
4位 女性が恐い
5位 理想が高い
6位 容姿に自信がない
  1位の『独りが楽』てのは結婚できないというよりも
  結婚しないという感じですね
  出会いがないというのは切実ですね
  容姿に自信がないというのも悲しい現実です
  僕の場合結婚できたのは稀有な現象なんでしょうね

■「彼女がいない期間」
1位 彼女イナイ歴10年以上
  う~ん、どうなんすかねえ
  10年以上もパートナーがいないなんて寂しすぎます
  僕にはいろんな意味で耐えられない
  ↑深く考えないよーに!

■「今まで付き合った人数」
1位 0~3人
  なんだよ0~3人て?
  幅ありすぎだろ?
つか、40代でゼロの人ってどうなんすかね?
まだ清いカラダなんすかね?
て、すぐそういう方向に考えが及んでしまいますが
でも真っ先にそういう発想が出るのもフツーですよねえ?

以下、40代で結婚した男性へのアンケート結果
■「結婚相手との出会い」
1位 職場関係
2位 友人からの紹介
3位 結婚情報センター
4位 お見合い
4位 インターネット
6位 同級生
  まあ、こんなもんでしょう

■「結婚相手との年の差」
1位 10歳以上下
2位 4~5歳下
3位 6~7歳下
4位 1歳下
5位 8~9歳下
平均 15、4歳下
  さすがに年上の女性と結ばれた方はいないですねえ
  僕なら10歳年上でもオッケイですがねえ

まあ、このアンケート結果を見て思ったのは
結婚できてよかったと心底思いました
結婚してない男が負け犬とは限りませんが
理屈抜きで結婚できてよかった
自分の人生にバリエーションが広がったし
嫁さんがいて子供がいて
付き合いの幅も広がったし
いろんなことを経験、体験でき、見聞も広がり
人間としてわずかながらでも成長できたことが
僕の宝となっています

|

« 新参者 | トップページ | バラ色のくじら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/20968589

この記事へのトラックバック一覧です: 40代オトコの悲哀:

« 新参者 | トップページ | バラ色のくじら »